メニュー

ブログ

出産に対する考えが180度変わりました

2021/09/22

~出産体験談~  経産婦さん

 

1人目の出産は他院クリニックでした。

その時の出産時と出産後の経過が悪く、元の体調に戻すのに、2年近くかかりました・・・。

なので、2人目を授かったら次は助産院で産もうと考えていました。

そして巡り合ったのが、「オハナハウス」でした。

 

見学に行って初めて話した助産師さんはオチヨさん。この仕事が好きで楽しく産めそうな雰囲気を感じて、直感で「ココがいいな~」と思い即決しました。

 

陣痛が来たのは39週6日目の午前2時ピッタリ!!

あまり痛みを感じなかったのですが、時計を見ると規則的な痛み。夜中なので電話をしようか迷うものの、助産院に連絡し入院しました。

 

子宮口が10㎝になって、やっと陣痛らしい痛みが到来!!

「けっこう痛いかも~」と言ったら、助産師さんたちが腰や足を一生懸命さすって下さり、そのおかげか痛みが緩和し、落ち着いて出産できました。

 

1人目の出産時は過呼吸になり、力も尽きて、陰部がビリビリに裂けてしまったので、出産後の生活は大変苦労しました。しかしオハナハウスで出産する2週間前に「世界で一番幸せなお産」という楽しくお産できる1冊の本を借りて読んだことで、2人目の出産の恐怖を緩和できました。

出産に対する考え方が180度変わりました。

そのおかげもあり、5時間の安産でほとんど裂けずに体力維持したまま産めました!

体力が残ったお陰で完全母乳で退院することも出来ました。

オハナハウスのスタッフの人柄や心地よい雰囲気が気に入って、3人目も・・・もし授かったらここで産もうと思いました。

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる