メニュー

ブログ

2022年7月2日生まれ

2022/07/02
4人目の赤ちゃんは開放的なご自宅のリビングで生まれました。
痛みの声を上げるお母さんを気遣いながらも、自宅ゆえでしょうか?お兄ちゃんお姉ちゃんはそれぞれ自由に過ごしつつその時はやってきました!
お姉ちゃんにとてもよく似た元気な女の子。ほっぺはぷっくりとしていました。
妊婦健診に通われていた時には、「自宅にしようか、助産院にしようか…」と悩まれていましたが、ご家族の協力体制も調整がつき初めての自宅出産へ。
今回は4人目ということで、ご夫婦で協力しての育児が欠かせません。お母さんは妊娠中パパさんと今までになく話し合いをしたそうです。助産院のスタッフとも、ご出産までにいろいろなことを率直に話し合い、お互いの考え方も良く分かったうえでお産を迎えることができました。素晴らしいです!
連絡を受けて駆け付けた後、一旦近くの海まで散歩に。帰ってからお産が進みご安産。
代わる代わる生まれたての赤ちゃんを抱っこするお兄ちゃんお姉ちゃんお父さんの様子は、本当に微笑ましい光景でした。
産後は4日目にして母乳の分泌もぐっと増え、「不安だったけど大丈夫そう!」と笑顔でお帰りになりました。大丈夫!心配な時は助産院にいつでも連絡をしてください!これからの子育てを応援していま~す。
2022年7月2日生まれ、女の子です。
ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる