メニュー

ブログ

おんぶでクッキング

2018/03/16

Cooingのベビーウェアリングコウシェルジュ・丹治由美さんと「おんぶでクッキング」を開催しました。

 

参加されたみなさんは第一子の子育て中でちょうどおんぶを始めた時期でしたので、今使っている抱っこ紐の正しい使い方や、さらしおんぶやへこ帯など色々な種類を体験していただきました。

普段は抱っこすると泣いてしまうというお子さんがへこ帯で抱っこするとニコニコ笑顔になっていてお母さんはびっくり!

難しいけれど練習して使いこなせるようになりたいp(^▽^)qとおっしゃっていました。

他にも「背中スイッチがあって抱っこで寝ていても置くと泣いて起きてしまう(T_T)」というお悩みのお母さんに、丹治さんが抱っこや置くときの秘訣を伝授してくださいました(*’U`*)

 

料理は消化に良い料理を2品

・高野豆腐の卵とじ

・白菜とタラの春雨スープ

どちらも一品でエネルギーとタンパク質を補える料理です。

他にも

・基本のお浸し

・春キャベツの三色巻き~ごまダレと梅ダレを添えて~

お浸しは簡単ですが、栄養を逃さずそしてもっと美味しく調理するコツをお伝えしました。

 

これから暖かくなるので心地よいおんぶや抱っこで赤ちゃんとのお出かけを楽しんでもらいたいです☆

pic20180316153034_0.JPG

pic20180316153034_1.JPG

pic20180316153034_2.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる