メニュー

ブログ

おんぶでクッキング

2016/10/28

ベビーウェアリングコンシェルジュの丹治由美さんと「おんぶでクッキング」を開催しました。

 

抱っこすることからの子どもへの良い刺激についてや、昔ながらのおんぶ紐、へこ帯、さらし、スリングなど色々な種類の抱っこ紐の使い方や特徴を詳しくお話ししてもらいました。

今回はたまたま第一子のお母さんが集まり、さらに、まだおんぶは怖くてしたことがない!ということだったので、色々な種類の紐を試してもらいました。

 

初めてのおんぶに赤ちゃんも不思議そうな顔をしていましたが、しばらくするとすぐ眠ってしまいましたよhappy01

 

料理は旬の食材を使った簡単で常備菜にもなるメニュー

・豆腐とレンコンのハンバーグ

・さつま芋のレモン煮

・たたきごぼう

・根菜ときのこの味噌汁

・ご飯
 

離乳食初期やこれから始める赤ちゃんたちが集まっていたので、咀嚼することの大切さについてもお話しました。

 

次回は春頃の予定です☆

 

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる