メニュー

ブログ

おんぶでクッキング

2016/07/01

今日は「おんぶでクッキング」を開催しましたhappy01

pic20160701155819_0.JPG
 

まずベビーウェアリングコンシェルジュの丹治由美さんにおんぶすることによる子どもへの良い刺激などについてお話ししていただき、紐を使わず手だけで正しく抱っこする方法から始まり、さまざまな紐を使っておんぶの実践。

pic20160701155819_1.JPG
 

一人目子育て中のお母さんは初めての抱っこ体験でした。

まだおんぶに慣れない赤ちゃんは大泣きしてしまいましたが、慣れると赤ちゃんの視野も広がりご機嫌になるそうですwink

家でも少しずつ抱っこの練習できるといいですねnote

 

赤ちゃんをしっくり抱っこ出来たところで料理へ。restaurant

今回はさまざまな料理に使える「万能だし」を使った料理3品と手作りドレッシング3種。

pic20160701155819_2.JPG

万能だしは醤油やみりんにだしとなる昆布や鰹節、干ししいたけなどを入れて作った「八方だし」を使い、

・ササミのゴマ焼き

・なすの含め煮

・オクラと長芋のトロトロスープ

の下味や調味料に使いました。

 

ドレッシングは

・ノンオイル和風ドレ

・おろし玉ねぎドレ

・塩レモンドレ

を作り、サラダでいただきました。

一番人気は塩レモンでしたよshine

 

次回は秋頃を予定していまーすsign01

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる