メニュー

ブログ

おんぶでクッキング

2015/09/29

久しぶりに「おんぶでクッキング」を開催しましたhappy01

 

前半はベビーウェアリングコンシェルジュの丹治由美さんにおんぶについてやおんぶすることの子供への良い刺激についてお話していただき、実際に紐を使っておんぶと抱っこを実践しました。

 

そして、赤ちゃんを抱っこしたまま料理へ。

今回は「だし」を効かせた料理を色々と作りました。

・豆腐ステーキ

・里芋の煮物

・チンゲン菜とあさりの辛子和え

・乾物スープ

乾物スープは切干大根の戻し汁を使い旨みたっぷりの味。
里芋は離乳食にも展開できる煮方で作りました。

お母さんが食べている時、抱っこされていた赤ちゃんたちはじっと食べ物を見つめながら指しゃぶりしていましたsmile

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる