メニュー

ブログ

おんぶでクッキング

2018/06/01

Cooingのベビーウェアリングコンシェルジュ・丹治由美さんと「おんぶでクッキング」を開催しましたo(^▽^)o

 

今回は妊婦さんやちょうど首が座ったばかりの赤ちゃん・丹治さんのお話を聴くのは2回目というお母さんも参加してくださいました。

抱っこ紐でお母さんの背中でおんぶすることで赤ちゃんにどのような刺激や良いことがあるのかというお話から始まり、さらしおんぶやへこ帯など色々な種類の紐の特徴や使い方をお話してもらいながらみなさんに体験をしていただきました。

いつもお母さん以外の抱っこでは泣いてしまうという赤ちゃんもへこおびで丹治さんに抱っこされると泣かずに不思議そうなお顔をしていました。普段と視界が違って見えたのでしょうね(*’U`*)

 

料理は基本の出汁のとり方とお弁当に使えるおかずを数品。

・れんこんとおからのハンバーグ

・わかめの炒り煮

・切り干し大根のナムル

・雑穀ご飯

・すまし汁

・豆乳ゼリー

普段わかめは味噌汁やサラダで食べることが多いですが、甘辛の炒り煮も手軽にできるのでお勧めです☆

 

これから梅雨になり赤ちゃんと抱っこ紐でお出かけする機会も増えるので、お母さんもあかちゃんも心地よい抱っこやおんぶでお出かけできると良いですね(b゚v`*)

pic20180601163949_0.JPG

pic20180601163949_1.JPG

pic20180601163949_2.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる