メニュー

ブログ

お産は体力勝負!!

2013/03/29

満月fullmoonと満開の桜cherryblossomに誘われて陣痛が始まりました。

お産は富士山に登るくらいの体力が必要sign03

との教えに患者さんは忠実に毎日たくさん歩いて体力をつけていました。

初めてお産の方だからゆっくり進むかな~。
と思っていたら、
あっsign01という間に進んで全開になりました。
やっぱりしっかり歩いていたからですかねwink

無事に産まれた後、患者さんから

陣痛中はご主人がずっと手を握って励ましてくれたことで
陣痛の痛みにも頑張ることができたことや、
産婦さんのお母さんが側に付き添ってくれたこと、
誕生の瞬間を一緒に喜ぶことで家族の絆が深まった、

など自分が望んだ
家族に囲まれてお産したいという望み通りのお産だった
と喜ばれましたconfident

お産を通して患者さんに喜ばれることや、
元気な赤ちゃんが生まれてきてくれること、

だから、本当に助産師をしていて良かったといつも感じますlovely

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる