メニュー

ブログ

オハナカフェ  ~ハーブティー講座2018~

2018/09/19

久しぶりのオハナカフェはお天気もよく爽やかな風が通りぬける中で、「彩葉苑イロハーブ」の長島さんに【妊娠中・産後ママの体調を整えるハーブティー】のお話しをしていただきました。

 

マタニティ時期~産後は身体も心も変化が激しいとき。とくに産後は寝不足も影響し安らぎより緊張感の方が優位になりがち。ママの元気は家族の元気!家族にも協力してもらい、リラックスできる時間を作りましょう。と、お家でも手軽にホッとひと息つけるハーブティーの紹介をしてくださいました。

後半には朝採りのフレッシュハーブも加えた、母乳育児を応援するブレンドを入れ皆でカンパイしました。部屋中にハーブの香りが広がり、みなさん「美味しいし、とても良い香り~(*’U`*)」ととても喜んでいました。

 

ハーブ講座の後はみなでお昼ご飯を食べながら、子育ての話でわいわいと楽しい時間になりました☆

pic20180921152629_0.JPG

pic20180921152629_1.png

pic20180921152629_2.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる