メニュー

ブログ

ハーブ料理 ~フェンネル~

2017/12/20

妊婦さんから『フェンネル』という珍しいハーブを頂きました。

初めて見るハーブです!

セロリのように茎・葉が食べられるとのことで、食べ方を教えていただき、早速昼食に使ってみました。

魚料理に合うハーブらしいのですが、魚がなかったので野菜料理に。

刻み始めるとほのかにさわやかな香りが漂ってきました。

 

~フェンエルを使った料理3品~

・茎を生のままスライスして混ぜたポテトサラダ

・茎と葉を刻んで和えたマリネ風サラダ

・茎と他の野菜を刻んで煮込んだスープ

 

ほんのり香る程度なのでハーブに慣れていない私達でも食べやすく、みんなで美味しくいただきました(b゚v`*)

pic20171220153513_0.JPG

pic20171220153513_1.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる