メニュー

ブログ

マザークラス

2018/08/06

9月に出産予定日の方のマザークラスを開催しました。

 

今年の夏は猛暑が続いているので熱中症に注意しながらの妊娠中の過ごし方や食生活についてお話しました。前回のお産を振り返りながら、今回のお産の希望を色々と話していただきました。参加された方々、前回のお産は思っていたより赤ちゃんの進みが速く自分が思い描いていたお産と少し違ってしまったので、今回は助産院らしいお産を感じてもらえたらと思います(*’U`*)

 

今回は夏休み中なので子供達も一緒に参加でした。お母さん達がゆっくり食事は出来なそうなので、今回は手作りおやつに変更。子ども達は大喜び!豆乳と牛乳を使ったゼリーにミカンソースをトッピングしてみました。たんぱく質とビタミンCを補給できます。間食も上手に選んで安産のための身体作りが出来ると良いですね☆

pic20180808143419_0.JPG

pic20180808143419_1.jpg

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる