メニュー

ブログ

マザークラス

2017/06/06

7~8月お産予定の方のマザークラスを行いました。

参加された経産婦さんが貧血が強めだったこともあり、今回は特に貧血について詳しく話をしました。

全員が助産院でのお産が初めてということもあり、お産の体位の多さに驚いたり、初産婦さんは「陣痛や破水がきたらちゃんと気づくかな??」「一人の時に陣痛が始まったらどうしよう!?」と心配していました。

マザークラスの後の食事会は、貧血予防のための「鉄分の多い食事」メニュー。

 

 

そして食事の後で、先日お産された産婦さんから「ぜひみなさんにも読んでもらいたいので」と助産院に置いていただいた本を紹介しました。

MINMIさんの「キセキ」という本。

お産に対する不安なイメージ和らげてくれる素敵な内容になっています。

産婦さんは陣痛が始まったら是非このような気持ちで、自分らしいお産を楽しんでもらいたいと思います。

助産院の本棚に置いてありますので、健診の際にでも読んでくださいね~(^▽^)

pic20170607143231_0.JPG

pic20170607143231_1.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる