メニュー

ブログ

マザークラス

2017/04/25

今日は6月お産予定のマザークラスでした。

 

お産で促進剤を使った経産婦さんたちは「お腹に爆弾が入っているくらい痛かった(><)」と辛い思い出を話してくださり、今回は自然に生むことを楽しみしているようです。

なので自然分娩のための体力作りや食事について色々とお話しました。

 

マザークラスの後の食事会では、子どもにテレビを見せないようにしている子育ての話で盛り上がりました。なるべくテレビを見ない生活をされているお母さんは、「子どもが暇を持て余して、そのあとどうするかの行動を見るのがとても楽しみ」と話されていました。親の予想を超えるさまざまな遊びを思い付くので、いつも親が感心してしまうそうです。

子どもは遊びの天才!といいますから、子どもの可能性をたくさん伸ばしてあげたいですね☆

pic20170425143449_0.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる