メニュー

ブログ

マザークラス

2019/05/13

初夏に出産予定の妊婦さん向けにマザークラスを開催しました(*’U`*)

 

皆さん経産婦さんだったので前回のお産を振り返り・・・

前回は無痛分娩だったが今回は最後のお産になるのでちゃんと自分で産む感じを味わいたいと話す方や、自宅出産を希望する方もいたり、みなさん今回のお産に向けての希望を伺いました。

 

お産での出血を少なくするべく『断糖』についてもみなさんにお話させていただきました。

妊娠中から甘いものはなるべく控えることをお伝えしていますが、残り2ヶ月は甘酒やお芋など自然な甘み程度にしてお産まで乗り切ってほしいですp(^▽^)q

 

お話の後は、貧血予防メニューをみなさんに召し上がっていただきました。

今回はカルシウムや食物繊維も多いメニューで、さつまいものサラダがお子さんたちに好評でした♪食事の詳しい内容は〔管理栄養士ブログ〕をご覧下さい。

 

心と身体を調えて、みなさんが望むお産ができますように.+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

pic20190514155234_0.JPG

pic20190514155234_1.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる