メニュー

ブログ

マザークラス

2019/04/15

ポカポカ陽気の中、5月と6月出産予定日の妊婦さん向けにマザークラスを開催しました。

 

参加されたみなさん経産婦さんでしたので、前回のお産を振り返り・・・

・とにかく分娩台の姿勢が辛かった

・思ったよりも早くお産が進んだ

 

などなど思い出話から、今回は助産院でのフリースタイルのお産や、上のお子さんの立ち会いを楽しみにされている様子でした。

 

お話の後は、貧血予防のために定番メニュー「鉄分の多い食事」を召し上がっていただきました。レバーの煮物が好評でした♪

食事の詳しい内容は〔管理栄養士ブログ〕をご覧ください(b゚v`*)

 

産まれる赤ちゃんは、令和元年生まれになりますね(*’U`*)

心と身体を整えて、みなさんご安産になりますように.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

pic20190417120038_0.JPG

pic20190417120038_1.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる