メニュー

ブログ

里帰りの会 2018

2018/04/16

オハナハウスにとって年に一度の大イベント、『里帰りの会」を今年も開催しました!wink

 

始めは、Cooingのベビーウェアリングコンシェルジュ・丹治由美さんによる「心地よいおんぶと抱っこ」や「災害時の抱っこの仕方」について、子育て中のお母さんに役立つお話をしていただきました。子育てに欠かせないおんぶと抱っこのお話は何度聞いても勉強になることばかりでした。

pic20180417145145_0.JPG
 

続いて、yogachachaの新しいセラピスト、Nanaさんによる「産後親子ヨガ」では子育てで凝り固まった身体を伸ばしていただきました。普段自分のために身体を動かす時間をなかなか取れないお母さんたちは「気持ちいい~♪」とリフレッシュされていました。

pic20180417145145_1.JPG
 

身体を動かした後はみなさんで昼食を食べ、

食後の楽しみには昨年オハナハウスで出産され、アーティストとして活躍されている「矢野(土岐)千尋」さんが歌を歌ってくださいました。

矢野千尋さんの声はとても優しく伸びやかで、お母さんたけでなくお子さん達も聞き入っていました。子連れでなかなか音楽を楽しむ機会のないお母さんたちにとても喜んでいただけました。

pic20180417145145_2.JPG

 

オハナハウスで出産された、たくさんのお母さんとお子さんが元気に成長されている姿を見ることができ、とても嬉しく私たちも元気をいただきました!!

ご参加いただきどうもありがとうございました。

今回参加できなかった方や、お子さんが大きくなってきてなかなか助産院へ行く機会のないお母さん方も、いつでもオハナハウスへ遊びにいらしてくださいhappy01

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる