メニュー

ブログ

里帰りの会2016

2016/06/20

年に一度の楽しみである里帰りの会を開きました~happy01

 

pic20160620160925_0.JPG

 

コミュニティセンターの広い和室をお借りしたので子供達も自由に動きながら楽しい時間を過ごしました。

始めにCooingの丹治由美さんに「へこ帯」と「エルゴ」の正しい使いかたについてお話してもらい、個別に紐のつけ方も見ていただきました。

pic20160620160925_2.JPG

2歳前後のお子さんになると久しぶりのおんぶよりも自分で動きたいようで出たがっていました・・・coldsweats01
 

その後はお昼を食べながらみんなで雑談をして楽しい時間を過ごしましたnote

pic20160620160925_1.JPG
 

4ヶ月の赤ちゃんのお母さんは先輩お母さん方に色々とアドバイスをいただいたり、走り回る子供たちを見て「これから段々こんな風になっていくのね~」とこれからの成長が想像できたようです。

 

そろそろ1歳になる子どものお母さんは「久しぶりに助産院のイベントに参加出来て楽しかった」と喜んでいただきました。

 

私たちもすくすく成長している赤ちゃんと一生懸命子育てを楽しんでいるお母さんに会えて、みなさんの笑顔にたくさんのパワーを頂きましたhappy01

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる