メニュー

ブログ

4月のオハナ食堂

2019/04/12

今日は4月のオハナ食堂開店です~(b゚v`*)

 

・治部煮風(石川県の郷土料理)

・桜エビとピーマンのきんぴら

・若竹煮

・黒米ご飯

・新玉ねぎの味噌汁

・果物〔清見オレンジと美生柑〕

・手作り甘酒

 

若竹煮の筍はちょうどスタッフから立派な筍を頂いたので、早速アク抜きして料理に。

春が旬の食材に多いえぐみ(灰汁)は薬膳的にみると肝臓に働きかけて毒抜きしてくれます。

手作り甘酒は米麹を使って作り、飲みやすいように無調整豆乳で割りました。米麹の自然な甘さは妊婦さんや授乳中のママにもお勧めです☆

 

今日は乾物の話で盛り上がりましたo(^▽^)o

以前産後ケアを利用された方はオハナハウスで食べた出汁の美味しさを求めに横須賀市上町にある『沼津屋食品』さんまで買いに行かれたそうです(b゚v`*)お子さんも喜んで召しあがっているそうで、やはり子どもも本物の味が分かるのですね!!

 

次回は5月14日(火)11:45~13:15となります。

オハナハウスの食事を味わってみたい方はどうぞいらしてください(*’U`*)

pic20190412153031_0.JPG

pic20190412153031_1.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる