メニュー

ブログ

4月の産後リカバリー親子ピラティス教室

2017/04/23

~先生からのコメントです~゜+*:.(◆’v`*pq)

 

産後リカバリー親子ピラティスクラスでは珍しくベビちゃんたちが1ヶ月、2ヶ月の子が殆どで、最年長が3ヶ月ちゃんでしたので、いつもより、赤ちゃんの動きを制限し逆に赤ちゃんともコミュニケーションを生かしながらエクササイズを進めていきました!

 

クラスの始めにベビちゃんのストレッチから始めました。股関節、肩関節を優しくストレッチ♪レッスン中、ママがベビちゃんから手を離すことのないように進めていったので、慣れない環境の中でも不安で泣く子が一人もいませんでした。

 

エクササイズの殆どがベビちゃんにキスをしたり、こしょこしょをしたり、息を吹きかけたり、抱っこしたり、ママの足の上に寝たりとママが絶えず笑顔でベビちゃんと向き合っていたので、エクササイズの合間にベビちゃん達のニコニコ笑顔を見れて逆に普段お家に居るときよりもママを独占できていたのかな!?とも思いました。

普段子育てで使わない筋肉を刺激し、また、逆に子育てで凝り固まった筋肉を解し、ママ自身の身体は二の次となる育児メイン生活からレッスンの間だけでも、ご自身の身体と向き合って、今、ご自身起きている身体に起きている身体の変化やトラブルを見つけられたのではないでしょうか。

 

ピラティスを通じて、心と身体のメンテナンスをしてもらえたら嬉しいです。

同じような月齢の子を持つママ同士、アットホームな雰囲気の中、レッスン前レッスン後にコミュニケーションを取れることもオハナハウス助産院の良さだと改めて思いました。

 

これから、どんどん暑くなってくるので、レッスンに参加するベビちゃんも薄着で!

そしてママたちはしっかりと水分補給できるように飲み物とタオルをご持参ください!!

pic20170426142419_0.JPG

pic20170426142419_1.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる