メニュー

ブログ

4月の産後リカバリー親子ピラティス教室

2019/04/21

産後クラスはハードながらも、笑いがたえず、終わった後はみなさん爽快!!な気分になりました(。・艸-。)

堀安奈先生よりコメントです(*’U`*)

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

今日は生後1ヶ月と生後2ヶ月のベビちゃん連れのママが来てくださいました。

その他にも子育てベテランのママも♪

ベビ連れのお二人とも整体師さんという事でさすが身体の使い方がよく分かってらっしゃいました!!

 

解剖学的に説明して、スッと動けることに私が感動!!(笑)

 

首の座っていないベビちゃんだったので、いつものクラスと、レッスン内容をガラッと変えて、ベビちゃんを寝かした状態でママ達に頑張ってもらいました!!

 

かーなーりー辛かったと思いますが(笑)

これも骨盤底筋群を鍛える為!!

産後のトラブル改善の為に頑張ってもらいました。

 

今日は、たまたま参加されたママ達がまだ産褥期という事もあり、お産で開いた骨盤の引き締め。

骨盤を元のあるべき位置に戻すこと!にフォーカスしたクラスにしました。

 

ピラティスのエクササイズにバー・アスティエとバレエの動きもミックスして、しっかり動けていたと思います!

自宅でもベビちゃんが喜び&ママも鍛えられるエクササイズをクラス後に伝授出来たので、1つでも良いので、続けてもらえたら嬉しいです!!

 

バレエ講師。

バー・アスティエ協会認定講師。

Body Control Pilates&studio yoggy公認

産前産後・ピラティスインストラクター認定講師。

堀安奈

pic20190423114413_0.JPG

pic20190423114413_1.JPG

pic20190423114413_2.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる