メニュー

ブログ

5月の産後リカバリー親子ピラティス教室

2017/05/21

~先生よりコメントです(◇’v`bd*)~

 

産後リカバリー親子ピラティスクラスでは

最初にベビちゃんのストレッチとママの呼吸を整える事から始めました。

 

ママからのロングブレスを拭き掛けられた赤ちゃん達はキャッキャッと声を出して笑っており可愛かったです!

また産後の悩みの一つでもある尿漏れ対策として骨盤底筋の引き締めを意識したエクササイズをしました。

また抱っこした赤ちゃんを覗き込む姿勢や、抱っこによる背骨、鎖骨の歪みを整えていくように進めました。

 

◆内側に巻き込むような肩を開き、肩甲骨を正しい位置に!

◆抱っこにより突き出た片側の骨盤を元の位置に戻すように!

◆ちゃんと坐骨で座るように!

◆身体がなるべく対照であること!

を確認しながら進めていきました。

 

大事なのは、自分の身体の癖に気付くこと!!

 

ベビちゃんメインの生活でママ自身の身体が悲鳴をあげていることに気付きにくいのが現状です。ピラティスクラスの時間だけでも、ご自身と向き合ってもらえたら!と思っています。

ベビちゃん達もママの重し代わりになり、ママ達の良いアシストをしていました♪

 

毎回、産後親子ピラティスでベビちゃんと会うと当たり前ですが、ベビちゃん達の出来ることが増え、表情も感情も豊かになっており、その成長に感動します!

 

また次のレッスンで成長したベビちゃんにお会いできるのが楽しみです!

pic20170526161221_0.JPG

pic20170526161221_1.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる