メニュー

ブログ

オンラインでピラティスクラス 5/28

2020/05/28

先週に引き続き、木曜日はオンラインで産後リカバリー親子ピラティスクラスが開かれました。

おうちにいながら60分しっかり身体を動かせるので、みなさんとても楽しそうですo(^▽^)o

来週6/4(木)と6/11(木)はレッスンの時間が9:30~10:30となりますのでお間違いなく~

 

他院で出産された方も参加できますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください♪

 

以下、堀安奈先生よりコメントです(*’U`*)

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

5/28(木) 10:00~11:00

産後リカバリー親子クラスのオンラインレッスンを行いました。

 

前回は私がポケットwi-fiでレッスンしていたため、ネット環境が悪くご迷惑をお掛けしてしまいましたが、最近ネット環境を改善した為、今日は最後まで止まることなく身体を動かしていくことができました。

 

妊娠、出産で延びてしまった仙腸関節をほぐし、骨盤底筋群(尾骨筋や肛門挙筋etc)を意識したレッスン内容にしました。

 

今日はピラティスの要素は腹筋トレーニングだけにし、ほぼバー・アスティエのエクササイズを入れて動いていきました。

いつもより、キツかったかな?と思いますが・・・

踊りの要素も取り入れたことで皆さん笑顔で頑張っていました‼

 

寝ながら、内転筋群のトレーニングは皆さん真顔&ものすごく真剣に動き、良い汗を流されれていました‼

辛すぎて最後は笑っちゃうと言うのも笑顔で免疫力アップに繋がるかな!?と思っています。

 

今日ご参加頂いた方は、皆さん上にお子さんがいらっしゃるので産後もゆっくりすることもできず、ましてや自粛生活で、ご自身の時間はほぼゼロの中、60分のオンラインレッスンでご自身に向かい合って集中されていて、指導している私も嬉しくなりました。

 

緊急事態宣言が解除されましたが、6月も引き続き木曜10:00-11:00の産後リカバリー親子クラスは、オンラインレッスンを行います。

 

注)来週6/4(木)と6/11(木)はクラス時間を9:30-10:30に変更させて頂きたいと思います。

 

バー・アスティエ協会認定講師

バレエ講師

産前・産後ピラティス講師

 

堀 安奈

pic20200530141545_0.jpg

pic20200530141545_1.jpg

pic20200530141545_2.png

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる