メニュー

ブログ

オンラインで産後リカバリー親子ピラティスクラス 6/11

2020/06/11

『Zoom』を使ったピラティスクラス、毎週開催されています!

他院でご出産された方も参加できますのでご興味のある方はお気軽にご連絡ください♪

 

以下、堀安奈先生よりコメントです(b゚v`*)

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

毎週木曜午前は産後リカバリーオンラインLIVEピラティスクラス。

 

親子ピラティスクラスなんですが最近は専ら、べビ抜きでママのみで本気で産後リカバリーに励むクラスになっています。

 

なので、産後に関係なく弛んだ骨盤底筋を締める骨盤エクササイズにフォーカスしたクラス構成にしています。

実際、お産を10年前に終えた方もクラスに参加してくれています☆

 

実は私が先週末、敷地内の階段を一段踏み外し右腰を捻ってしまい、ぎっくり腰になっていたのですが、必死にセルフでバー・アスティエで治しました!

まだ完治していませんが、かなり良くなってきました。

 

生徒さんも、子育てで背中がパンパンに張っていたり子どもを抱っこする利き腕側の疲労。

骨盤の歪み。

などなど、皆さんそれぞれ身体トラブルを抱えています。

 

60分強クラスの中で、ご自身の身体を向き合って自分の不具合に気付くことも大事!と思っています。

 

皆さんかなり汗だくでエクササイズに取り組んでいらっしゃいました!!

私も汗だくでした。。。

最後はやはりみんなで辛くて笑っちゃうのが私のクラスの特徴なのかな!?と最近思います。

 

週9クラス、オンラインLIVEレッスンをしていますが、どのクラス(プライベートレッスンも)毎回楽しくて幸せです(*’U`*)

 

バー・アスティエ協会認定講師

バレエ講師

産前・産後ピラティス講師

 

堀安奈

pic20200622121308_0.jpg

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる