メニュー

ブログ

ベビー同窓会

2022/09/02

コロナ渦でオハナハウスの時に年1回開催していたママ&赤ちゃんの「里帰りの会」の開催が難しいため、新しく当院で生まれた2~3ヶ月頃の赤ちゃんとママでの少人数での同窓会を始めました。

 

今回は初回のベビー同窓会!

講師は当院と提携してヨガ教室を開催されているyogachachaのnanaさん。

以下nanaさんからのご感想です。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

今年、ぷくぷく助産院さんにて
お産されたママ達の集いに(ママの中には自宅出産の方も♡)わたしも参加させていただきました!

本日は2〜4ヶ月のベビちゃん同窓会!

初めましてでお話盛り上がったのと、第4子ご出産の方おふたり、第2子の方おひとりと、日頃忙しくされているママ達ということ、産後2ヶ月のまだまだ回復期であるということもあり、ヨガはのんびり気味に😌(ママたちが本当にリラックスしているから私も相当緩んでしまっていた〜🤣)

固くなっているお尻の筋肉をほぐしたり、骨盤底筋群へ優しく刺激を送ったり、ベビちゃんと一緒に呼吸を感じたり、胸鎖乳突筋のマッサージ、手遊び歌を交えてのスキンシップ&ベビーマッサージなどを〜🤗

お世辞抜きで癒し力が半端ないママ達と楽しい時間を過ごさせていただきました🙏

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

そして、そのあとも💡
めちゃくちゃ楽しかった❣️

ぷくぷく助産院の院長かよさんとママ達の会話は、みなさんここがご実家ですよね😆というリラックスした雰囲気で

出産時の様子や現在の生活についてお話をされていて、、、ほんとうに、家族、、!あったかい💓💓💓

助産院で産む、という選択肢を知らなかった、選ばなかった私にとって新鮮&眩しすぎる景色✨

居心地よいぷくぷく助産院さんやそこに集われる人たちの幸せエネルギーをいっぱい受け取ってきました💓

これから妊娠を考えていたり、今、産院選びをしている方には助産院で産むという選択肢もお勧めしたいと強く感じた日でした🙏☺️

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

今後も3ヶ月に1回のペースでベビー同窓会開催です!

あ、そうそう💡昨夜もお産があったということ。
私の夫も夜勤がありますが、昼夜問わず働き支えてくださる方々がいて成り立っている社会にも改めて感謝🙏

自宅出産ほど自然なことはないなぁ〜とも思ったなぁ、、とにかく刺激いっぱいな1日でした!

 

 

 

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる