メニュー

ブログ

家族とより強い絆を深められたお産

2013/03/07

      37歳    経産婦さん

私にとっては第3子、でも主人にとっては第1子。
連れ子再婚2年目で、新しい家族が加わることになりました。 

やったー!!

でもでも・・・
上の子を産んで11年、下の子を産んで9年・・・
現代のお産事情が全く分からない私たち夫婦。
そんな時見つけたのがオハナハウスでした。

新しい家族を向かい入れ、再婚ファミリーにもっともっと深い絆が結ばれますよう

今回のお産には特別な願いと思いがあったので、
この願いを叶える、叶えられるお産はオハナハウスでしかない!
と見学当日に予約を決めました。

健診には全て主人も付き添ってくれました。
たま~に午後受診のときには子供達も。

お産は狙ったかのようなタイミングでじわじわきました。
それは主人の三連休の初日、そして私の誕生日前日。
いつ来てもいつ何が始まってもいい程、オハナハウス、そして院長のと信頼関係は
不思議と出来ていた為、お産の怖さはなかった、
むしろ早くオハナハウスで産みたい!!
そんな気持ちでした。

私は今、出産を終えて、本当に心から幸せを感じています。
陣痛の約12時間の間、主人はすっと隣にいて腰をさすり、応援してくれました。
夜が明けて朝食を頂き元気いっぱいになった子供達はうちわをあおぎ、私の足や手をにぎり、さすり、
口々に「がんばれ、がんばれ」と連呼してくれていました。

私の中から新しい家族が産まれる瞬間を、家族が皆で支え合い、協力し合い、向い入れる・・・

こんな素敵なことって経験できるんですね。
しかも自分の誕生日に!!

赤ちゃんが私の胸に抱かれた時、隣にいた息子をみると涙。
その隣の娘も・・・涙。
私がずっと抱きついていた主人の顔を見上げると・・・主人も涙。
私は痛みで涙(笑)
皆、涙、涙・・・

念願叶い、新しい家族を皆で向い入れ、今まで以上に絆が深まったお産をすることができました。

今までで一番素敵な誕生日になりました!
ありがとうございました!!

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる