メニュー

ブログ

赤ちゃんの出てきたいタイミングに合わせて産むことができました

2016/06/23

初産婦さん

 

オハナハウスのお陰でとても充実した妊婦生活と感動的なお産を体験することができました。

色々な人のお産体験談を聞けば聞くほど「お産は痛くて怖いもの」というイメージが固定されてしまっていた私の恐怖心は院長との関わりを通じてすっかり解きほぐされ、とてもリラックスして、楽しみながらマタニティライフを満喫することができました。

 

検診は毎回予約制なので病院と違って待ち時間がなく、検診中も色々なお話をしながらエコーをしたり、テルミーをしてもらったりで毎回贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

どんな小さな不安なことなど何でもじっくり相談できてとても心強かったです。

 

 

お産当日は初産だったのと微弱陣痛の為かなり時間がかかりましたが、入浴したりお灸をしたり、ドライブをしたりとあらゆるやり方で、じっくりと時を待ってくれたので赤ちゃんの出てきたいタイミングに合わせて産むことができました。

もし病院で産んでいたらこんなに待ってはくれなかっただろうと思います。

 

母になる者として色々な心情を乗り越え、赤ちゃんの生まれてこようとする物凄いエネルギーを感じながら産み出すあの時間は、痛みや苦しみを越えた、本当に女性にしか体験できない素晴らしいものだと感じました。

立ち会ってくれた主人も、赤ちゃんの自ら産まれようとする姿を目の当たりにしてとても感動してくれました。

 

カンガルーケアや、生まれてからすぐに赤ちゃんと同じお布団で添い寝ができるのもとても良かったです。明け方に生まれたのでそのまましばらくの時間主人と三人で川の字で寝ることができました。

主人もとても嬉しそうに隣で眠る生まれたばかりの我が子を眺めながら、可愛いなぁ可愛いなぁと喜んでいました。

 

入院中はヘルシーでボリュームたっぷりなご飯に、毎朝隅々までお部屋のお掃除をしてくれ、広くて綺麗なお風呂でゆったりシャワーも浴びれて、おっぱいケアにマッサージにと至れり尽くせりでした。

 

産後もピラティスやベビーマッサージ等で他のお母さん達とも交流が持てるのも嬉しいです。

 

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる