メニュー

ブログ

10月のオハナカフェ

2015/10/02

昨夜からの雨と風でオハナカフェ開催は大丈夫かしらcoldsweats02
と心配していましたが、無事雨は止んでくれましたup

今日はテーマは「離乳食について」

それそれの時期に合った進め方や食材、だしのとり方などのお話をしました。大人のスープから取り分けしてつくる野菜だしの試食もあり、薄味でもだしを効かせることで赤ちゃんが美味しいと感じられ離乳食になることをお母さんたちにも感じてもらいました。
離乳食期は大変ですが、赤ちゃんがいろいろな食べ物を見る、触れる、味わう体験を通して、自分で食べようとする力を育んであげたいですね。

お昼ご飯は
・キノコの炊き込みおにぎり
・離乳食に取り分けできるひき肉と野菜のスープ
・きゅうりのぬか漬け

離乳食を食べていた赤ちゃんはとても便利なワンピース型のエプロンをつけていましたshineこれなら洋服を汚すことなく食べられるので良いですねwink

 

 

 

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる