メニュー

ブログ

10月の産後ピラティス教室

2016/10/16

マタニティピラティス教室に続き・・・、産後ピラティス教室も開催されました。

赤ちゃんを抱っこしてスクワットや、赤ちゃんの顔に近づくように腕立て伏せなど久しぶりのキツイ動きに運動不足のお母さんたちは「キツイ~coldsweats01」と言っていましたが、赤ちゃんたちは一緒に動けて楽しそうでしたhappy01

~先生よりコメント~

産後親子ピラティスクラスはまだ月齢の小さい赤ちゃんが多かったですがしっかりとママとレッスン参加出来ていたように感じました!!

産後は特に骨盤底筋にダメージが加わり尿漏れや、酷い人は「子宮脱」や「脱肛」になるので、ご自身の赤ちゃんをダンベル代わりに!下腹部に集中してエクササイズしていきました!!

授乳や抱っこによる姿勢の歪み対策として、背骨をニュートラルにして動作にうつるように指導しました。
産後クラスは私を筆頭?!に皆さん汗だくでしたが(笑)エクササイズでかく汗もストレス発散だと思うので、家事育児で疲れたママ達のリフレッシュになってもらえたのかな?!と思っています。

pic20161020161446_0.JPG

pic20161020161446_1.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる