メニュー

ブログ

11月の産後ピラティス教室

2016/11/13

マタニティピラティス教室に続き、産後ピラティス教室も親子で楽しく行われましたconfident

 

~先生よりコメント~

 

産後親子ピラティスは産後1ヶ月のベビちゃんのお雛巻き講座から始まりました。

抱っこから下ろすとなかれて困ると言う悩みも一瞬で解消されました(笑)

 

またママ達がピラティスの呼吸を意識しながら、ベビちゃんの股関節や方のストレッチを同時進行で行う事で、親子のコミュニケーションもいつもと違った形でとれたと思います。

ベビちゃんの体重をダンベル代わりにし、妊娠出産で弛んだ骨盤底筋、腹横筋、腹斜筋、腹直筋をしっかりと刺激しながらエクササイズを進めていきました。

 

また授乳で凝り固まった肩周りをほぐしていきました。

ご自宅でもストレッチをして、少しでもベビちゃん育児による身体の凝りが解消される事を願っております!

 

クラス内容としては

結構辛かったかな!?bleahと思いますが(笑)皆さん良い汗かいて頑張っていらっしゃいました!!smile

pic20161118151619_0.JPG

pic20161118151619_1.JPG

pic20161118151619_2.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる