メニュー

ブログ

12月のオハナ食堂

2019/12/17

今年最後のオハナ食堂はもうすぐ冬至なので、かぼちゃをメインにしてみました。

 

・雑穀ご飯

・かぼちゃの豆腐詰め

・3色ピーマンのきんぴら

・春菊の胡麻和え

・春雨のゆず酢和え

・豆腐としめじのみそ汁

・果物【みかん】

 

かぼちゃは種をくり抜き、お豆腐や野菜を詰めて蒸し器でゆっくり蒸します。蒸し器はゆっくり火が通るのでかぼちゃもしっとり甘味が出て美味しいです。

空気が乾燥しているので、肺を潤す働きのある、白ごまや豆腐など『白』い食材も多く取り入れてみました(*’U`*)

 

参加されたママさんたちは、子連れでお出かけしやすい施設などの情報交換をし合っていました。赤ちゃん連れでも気軽に遊んだり、食事が食べられる場所が横須賀市内にも増えてきていて嬉しいですね♬

 

オハナ食堂、来年1月はお休みです。

次回のオハナ食堂は来年2/19(水)11:45~13:15の予定です☆

pic20191217152505_0.JPG

pic20191217152505_1.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる