メニュー

ブログ

12月の産後リカバリー親子ピラティス&バー・アスティエ教室

2019/12/07

堀安奈先生よりコメントいただきました(p’v`q)

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*

 

この日は、皆さんお馴染みの生徒さんでしたのでバー・アスティエ(フロアバレエ)メインのクラスにしました。

クラス始めは、ママ達の呼吸や背中のストレッチをしながらベビちゃんたちのストレッチ体操も!!

ママから「ふ~~」っとお顔に吹きかけられる息にベビちゃん達は、ケタケタ声を上げて笑っていてその後景に私が癒されました♪

 

またママ達の肩周りのエクササイズの時に、ママからコショコショとくすぐられ、これまた笑顔のベビちゃん達☆

毎回見ている私も笑顔に(^▽^)

 

今日は、初めて、長座になり足にベビちゃんを挟みながらエポールマン(上半身を螺旋状に絞り上げる動き)をしました。はさまれているベビちゃん達は、ママからのコショコショマッサージを受けながらも、みーんな、おとなしく挟まれ続けていてその姿がとっても可愛かったです(笑)

ママ達も曲(クリスマスミュージック)にあわせて動き踊ると言う新しい試みでしたが、とってもステキな笑顔と汗(笑)と動きでエクササイズできていました!!

 

これからもバー・アスティエ(フロアーバレエ)をメインに踊りの要素を産後クラスに取り入れていきたいと思います。

ベビちゃん(ダンベル代わりww)の成長=ママへの負担が大きいので子供の成長と比例して、体力勝負の育児となるママ達の筋力も上げていけたら!!と思います。

 

オハナハウス助産院のように、産後も同じ育児の悩みや育児話を共有できる仲間が集まれる場所って本当に素敵な事だな~と毎回思います。

産後は、心のバランスも崩れがちですが育児ママ達が子供との楽しい時間や思い出を作り、育児は楽しい!と思ってもらえるクラスを作れていけたら♪と思います。

 

1・2月は教室お休みとなります。

次回は来年3月からの予定です☆

 

バレエ講師

バー・アスティエ認定講師

ピラティス講師

産前産後ピラティス認定講師

堀安奈

pic20191212112427_0.jpg

pic20191212112427_1.jpg

pic20191212112427_2.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる