メニュー

ブログ

2016年 10月4日生まれ

2016/10/04

今回でお2人目の経産婦さん。妊娠中、朝早くお一人で、また上のお子さんと一緒によく歩いていました。

予定日が近くなっても赤ちゃんが産まれる日を選んでくるから…とお母さんはゆったりとその日を待っていました。

予定日を3日過ぎた夜中、その時はやってきました。おしるしから始まり、夜中に不規則な張り。そして、朝から規則的な張りになり来院されましたが、まだ余裕があるので、3歳のお姉ちゃんと散歩へ。

 

夏に戻ったかのような暑い日でしたが、長い階段の昇り降りも5回以上頑張りました。1時間以上歩き、助産院に戻りお風呂に入りサッパリ。お灸をしたり昼食をとったりして過ごすと徐々に陣痛が強くなりましたshine

 

お父さん到着を待っているのかね~と話しているなか、お姉ちゃんはお母さんの腰をさすったり、遊んだりと自由に過ごしつつもしっかり赤ちゃんが産まれる様子を見ていてくれました。そして、お父さんが到着してすぐに元気な女の子が誕生しました。

 

最後の痛みに耐えているお母さんを見てびっくりしたお姉ちゃんでしたが、赤ちゃんが産まれると赤ちゃんの頭を撫でて、おっぱい飲んで!と何度も赤ちゃんに話しかけていましたhappy01

 

2016年10月4日生まれ、女の子です。

pic20161017161417_0.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる