メニュー

ブログ

2016年11月14日生まれ

2016/11/14

スーパームーンと大潮の力に導かれて、12月の産婦さんに破水からのお産が始まりましたfullmoon
 

朝に破水してなかなか陣痛が来ませんでしたが、夜にやっと陣痛が始まり、産婦さんはイギリスで買ったという《陣痛の痛みを和らげる器具》(肩こりに使う低周波のマッサージ器のような器具)を腰に付け、バランスボールに座って陣痛逃しを上手にしていました。

夜中、全開になる頃に寝不足で陣痛が弱くなってしまいましたが、ウトウト眠ると体力が戻り、強い陣痛が始まりご主人が分娩台代わりになって、元気な赤ちゃんが生まれました。

お産の後、ご主人から「1人目はただ横に立って観ているだけだったが、今回はいろいろ関わることが出来て、出産の喜びを一緒に味わえた」と素敵な感想を聞くことができましたconfident

 

2016年11月14日生まれ、女の子です。

pic20161124144941_0.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる