メニュー

ブログ

2016年12月17日生まれ

2016/12/17

予定日の朝から規則的な張りがあり、お昼頃に来院されるもまだ陣痛ではないようなので一度帰宅されました。

自宅に戻り上のお子さんとお昼寝をしたりしていると夕方から陣痛がやってきました。

夕食を食べ、夜になってから再び助産院へ。

まだお産まで時間がかかりそうだったので、皆でガタガタ道のドライブへ。

 

助産院に戻ってからはスクワットをしたり、持参したリンゴを食べたり、陣痛の合間にはご主人と談話したりして過ごしていました( *´艸`)

お二人目でしたが、ゆっくりゆっくり進むなか、お母さんはとても上手な呼吸法で陣痛を乗り越えていました。

 

いよいよ陣痛が強くなってくると、真夜中でしたが、上のお子さんもバッチリ目を覚まし、赤ちゃんが産まれてくるところをしっかり見ていましたo(^▽^)o

そして、明け方、お姉ちゃんにそっくりなかわいい女の子が誕生しました。

お母さんに続き、お父さんもお胸に赤ちゃんを乗せてカンガルーケアを楽しんでいました。

 

2016年12月17日生まれ、女の子です。

pic20161226110947_0.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる