メニュー

ブログ

2016年12月9日生まれ

2016/12/09

3回目の出産の産婦さん。

1人目、2人目は病院での出産でした。

今回、助産院でのフリースタイル出産がどのようなものになるかな~と、ドキドキしながら赤ちゃんの誕生を待っていましたo(^▽^)o

 

健診の予約が入っていた予定日の3日前、朝から規則的な張りがありました。産婦さんは、健診が終わったら散歩にでも行こうかと思っていたようですが、思っていたよりも進みそうなので助産院で過ごしてもらうことになりました。

上のお子さん達が小学校、幼稚園から帰って来て、ご主人を含め皆で助産院の階段の昇り降りやお灸をしたりして過ごしていくなか徐々に陣痛が強くなりました。

産婦さんは、赤ちゃんに「出ておいでー。待っているよ!」と話しかけながら陣痛を乗り越えていました( ゚∀゚ ) ご主人はずっと側にいて産婦さんを支えていました。

最後は上のお子さん達の「がんばれ~、がんばれ~!」との大声援のなか、元気な女の子を出産しました。

産婦さんにとって、今までで一番大きなベビーでした。

 

2016年12月9日生まれ、女の子です。

pic20161220145135_0.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる