メニュー

ブログ

2016年2月28日生まれ

2016/02/28

第一子の妊娠中にオハナのマタニティピラティス教室に参加して助産院のお産に興味を持ってくれた方が、第二子の妊娠でオハナハウスに来てくれました。

仕事が産休に入り、上の子と残りのマタニティライフをゆっくり過ごしていたので、私たちスタッフも「赤ちゃんものんびりしているだろうから、予定日過ぎくらいに生まれるかな~」なんて話していましたが、
38週のある夜中、「陣痛きました」と連絡が入り来てもらうと、もう8cmsign03
一人目は時間がかかったので前駆陣痛かと家で耐えていたそうです・・・sweat01

時間かからず生まれそうので、一緒に来てくれた実母さんにご主人を迎えに行ってもらい、その後寝ていたお兄ちゃんも迎えに行ってもらい、とお産前に実母さんは助産院と自宅を3回も往復してくれました。

立ち会って欲しい家族がみんな揃うと、タイミングよく四つん這いのお産になり、あれよあれよと言う間に赤ちゃんが生まれてきましたhappy01

2016年2月28日生まれ、男の子ですspade

pic20160310131002_0.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる