メニュー

ブログ

2016年9月12日生まれ

2016/09/12

今回2人目をお産する産婦さんはお仕事をしていて、産休の期間に入ってもまだ仕事を続けよく動いていました。

毎回の健診でもよくお腹が張っていたので早く生まれるかもよ?と産婦さんに言っていましたが、陣痛が来たのは39週と5日。ほぼ予定日でした。

夜中に陣痛が始まったと共に破水したと連絡を受けて、30分後に家族みんなで助産院にやってきたときには、陣痛もかなり強くなっていてお産本番な感じでした。

部屋に入り産婦さんの呼吸に合わせて分娩が始まると直ぐに元気な男の子が生まれました。

4歳のお兄ちゃんはいつも健診では赤ちゃんの心音の音を怖がっていたので、お母さんはお産に立ち会えるか心配していましたが、実際お産のときは静かに見守っていてくれました。

生まれたばかりの赤ちゃんを観て可愛いと喜んでいました。

 

2016年9月12日生まれ、男の子です。

pic20161001170835_0.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる