メニュー

ブログ

2016年9月15日生まれ

2016/09/15

3人目の経産婦さん。

予定日1週間前の内診で子宮口がまだまだ開いていないので、とにかく沢山歩くように!!と言うと、その日から毎日2時間のウォーキングを頑張りました。

 

ウォーキングの効果でしょうか?

予定日の翌日夕方から弱い陣痛が始まり、朝方車に揺られて来院したころには2分おきに。

しかしまだ子宮口が全開でなく産婦さんは「まだ!?」と疲れてしまう中、ご主人や子ども達から「頑張ってー!!」「頭見えたよ!」と応援や実況中継に励まされ、まるで自宅出産のような穏やかな中で男の子が生まれました。

カンガルーケアをしながら家族みんなが笑顔でとても嬉しそう。

 

2016年9月15日生まれ、男の子です。

pic20161002130048_0.jpg

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる