メニュー

ブログ

2016年9月18日生まれ

2016/09/18

今回2人目の産婦さんは1人目の出産に色々と心残りがあり、今回は

自然なお産がしたい

自分の力で産みたい

と助産院を選んできてくれました。

 

予定日翌日から前駆陣痛が始まり、あまり眠れないまま翌日本格的な陣痛になりました。

お昼頃入院し、まだまだ余裕があるのでドライブや階段昇降をしてみましたが、なかなか陣痛間隔が短くならず、痛みも弱め・・・。陣痛を強くするために夜中にもう一度ドライブに行くと疲れ、助産院へ戻るとしばらくぐっすり眠ることができ、体力も回復して陣痛が強くなりました!

いきみも始まり、ゆっくり、ゆっくり、分娩になり、朝方元気な男の子が生まれました。

生まれてきた赤ちゃんは首にへその緒が1回巻いていました。

分娩がゆっくりだったのはきっと赤ちゃんが自分で苦しくならないように調節してきたからなのね。とみんなで関心。

赤ちゃんってやっぱり凄い!

 

2016年9月18日生まれ、男の子です。

pic20161003133852_0.jpg

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる