メニュー

ブログ

2017年11月15日生まれ

2017/11/15

お一人目の時に母乳ケアに来られたのがきっかけでオハナハウスを知り、今回は助産院での出産を選んで下さいました。

 

今回、妊娠中は毎回歩いて健診へ。

予定日を1週間過ぎてもお母さんは焦ることなく、赤ちゃんが選ぶ時を待っていました。

 

1週間を過ぎ、三陰交のお灸、2時間以上の散歩などを出来ることをやり切った日の夕方、待ちに待った規則的な張りが見られ、夜になり上のお子さんと実母さんと3人で来院されました。お姉ちゃんが張り切って水を飲ませてくれたり、産婦さんは積極的に動いたりするなか順調に進んでいきました。

パパ、実父さんが到着するとさらに強くなり、皆が見守るなか男の子が産まれました。

 

「前回より楽だった~!」と産婦さん。

お産直後は、2才のお姉ちゃんは赤ちゃんにお母さんを取られたような気持ちになっていたようでしたが、翌日からは「赤ちゃんかわいい」と言い、お姉ちゃんのスタートをきる事が出来ました。o(^▽^)o

 

2017年11月15日生まれ、男の子です。

pic20171124133717_0.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる