メニュー

ブログ

2017年11月24日生まれ

2017/11/24

今回3人目で初めて助産院を選び、産後2日間は身体を寝たきりで骨盤の安静を保ちたいと自宅分娩を希望されました。

妊娠中は健診に自宅から40~50分かけて歩いて来るなど身体を良く動かし安産に向けて身体作りをしていました。

 

予定日2日前の夜中3時に陣痛が始まり、家の中を片付けていると朝方に破水したと連絡を受けました。

駆けつけると台所で朝食の準備をしていました!(;^_^A

朝になりご主人と子ども達が起きるのと交代で産婦さんはやっと横になりました。

徐々に強い陣痛になりましたが、分娩スタイルが決まらず身体を色々と動かし四つん這いに決まりました。すると急に強い陣痛となりあっという間に元気な女の子が産まれました。

胸に抱き、ほっと一息。

「お腹が空いた」とご主人の作ったおにぎりを美味しそうに食べていました。ご主人も3人目にして初めての女の子に大喜び。

産後4日間は夫が主夫になると張り切っていました。

 

後日、訪問に伺うと子供たちが「お父さんのご飯美味しいんだよo(^▽^)o」と話してくれました。

家族の協力で素敵な自宅出産となりました。

 

2017年11月24日生まれ、女の子です。

pic20171130133909_0.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる