メニュー

ブログ

2017年12月29日生まれ

2017/12/29

妊娠中は、仕事をしながら胎話画のワークショップに参加したりとお腹の赤ちゃんと共に楽しい時間を過ごしていたようでした。

 

予定日は1月初旬でしたが、出産は年内か、はたまた新年を迎えてからになるのか、どちらだろうねなどと皆で話していました。

 

ご主人が年末年始の休みに入った初日、その時を待っていたかのように朝方から陣痛が始まりました。

 

明るくなり、2歳の上のお子さんとご主人と一緒にオハナハウスにいらっしゃいました。

 

助産院に来てからは、上のお姉ちゃんが水を飲ませてくれたり、産婦さんの地元、青森のヒバオイルでアロマを焚いたりして、とても上手にリラックスしながら陣痛を乗り越えていました。

 

自然に破水をすると赤ちゃんの頭が見えてきて、ご主人のサポートのもと、元気な女の子を出産しました。誕生直後からお産に立ち会ったお姉ちゃんは「赤ちゃーん!」と妹にたくさん話しかけていました。

 

赤ちゃんの体重は推定よりも大きい3796g。

オハナハウスで今年一番のビックベビーとなりました。

 

2017年12月29日生まれ、女の子です。

pic20180110135052_0.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる