メニュー

ブログ

2017年2月1日生まれ

2017/02/01

妊娠中お腹が張っていてあまりたくさん動けなかった経産婦さん。

臨月になって動けるようになってからは、2歳のお子さんをベビーカーに乗せ自宅~助産院まで1時間近く歩いて診察に来たり、日々たくさん動いて安産への身体作りをしていました。

 

予定日2週間前の夜中おしるしがあり、日中そわそわと過ごしていると午後から陣痛が始まりました。

ご主人は今回が初めての立ち会いということで緊張し正座で産婦さんを見つめていましたが、徐々にお産の雰囲気に慣れ産婦さんの側に寄り添ってくれました。

順調に進みいよいよ四つん這いになるとご主人は産婦さんの手を握り、お兄ちゃんはお母さんに「頑張って!」「赤ちゃん戻っちゃだめ~」と一生懸命に声を掛けてくれました。

家族に囲まれ、温かな雰囲気に包まれた中で赤ちゃんはゆっくりと生まれてきました。

 

 

2017年2月1日生まれ、男の子です。

pic20170209135623_0.jpg

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる