メニュー

ブログ

2017年2月28日うまれ

2017/02/28

1人目は里帰りでお産、今回は家族に囲まれてお産をしたいと助産院を希望されました。

 

予定日を過ぎても音沙汰はなく、予定日6日過ぎ内診で鬼の刺激をすると患者さんはずいぶん痛そう・・・ごめんなさいね・・・と思いながらも見送りました。

 

その夜に陣痛が始まり入院してきました。

横向きになりながら陣痛の波が来ると、ご主人がテニスボールをお尻に当ていきみ逃しをしたり、5分・3分、と順調に陣痛が強くなる中、産婦さんのお尻に力が入ると一生懸命に押さえてくれたり、などとにかくご主人がとても協力していましたshine

 

いよいよ分娩となるともちろんご主人が分娩台の代わりとなり産婦さんを後ろから支え一緒に呼吸をし、2歳のお兄ちゃんは誰も教えていないのに拍手で応援してくれました。

家族みんなに囲まれ、元気な赤ちゃんが生まれましたhappy01

 

2017年2月28日生まれ、女の子です。

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる