メニュー

ブログ

2017年5月18日生まれ

2017/05/18

里帰りの経産婦さん、1人目も2人目も里帰りでオハナハウスでお産してくれました。

最初3人目は里帰りしないで近くで出産すると話していましたが、健診するうちにやっぱりオハナハウスで産みたい気持ちが強くなり里帰りしてきてくれました。

 

2人目の分娩経過がとても早かったこともあり、3人目はもっと早くなるのでは!?と不安そうであまり動けていませんでした。そこで38週の健診で、ご安産になるためにももっとたくさん動いてほしいのでやり残しがないよういきたい場所へ出かけてみては?とアドバイス。

モアーズで買い物や住宅展示場でのアンパンマンショーなどなど・・・いっぱい歩くことも兼ねてお出掛けし、そろそろいつ来ても良い心構えもできました。

 

予定日5日前の夜中陣痛が始まり、2人目のこともあるので助産院へ飛んできてもらいました・・・が、なかなか陣痛が強くならず、午後に湘南池上ファーブそばの公園で階段昇降、ガタガタ道へのドライブなどやってみましたが、痛みは遠のいてしまい、夕方自宅に戻ってゆっくり過ごして休むことにしました。

 

夜中寝ていると痛みで目覚め、再び助産院へやってきました。

今度はもうすぐ産まれそう!!

お産が始まると4歳のお兄ちゃんはスマホで上手に写真撮影して、立ち会えないお父さんの代わりとしっかり果たしてくれました。

そしてあっという間に元気な赤ちゃんが生まれました。

 

2017年5月18日生まれ、男の子です。

pic20170522143539_0.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる