メニュー

ブログ

2017年8月10日生まれ

2017/08/10

臨月まで働いていた初産婦さん。

妊娠中は赤ちゃんのお布団であるトッポンチーノを作ったり、お産用にアロマオイルをブレンドしてもらったりして過ごしていました。また血流がよくなる「ふんどしパンツ」も履いていました。

 

38週に入ると規則的な張りが来て来院されましたが、まだ余裕があったのでドライブに行って陣痛を促しました。助産院に戻ってからは、陣痛の合間にトイレへ行ったり、オニギリを食べたり、オイルマッサージをしたりと積極的に行動していました。持参したアロマの香りが漂うなか、ゆっくりと進んでいきました。

そして、最後は皆の予想よりも早くつるんと産まれて来てくれました。

産まれた後、「主人の仕事が忙しくなる前のタイミングで、生まれてきてくれた赤ちゃんってすごいなぁ!!」と産婦さんが驚いていました。

 

2017年8月10日生まれ、男の子です。

pic20170819120838_0.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる