メニュー

ブログ

2018年1月15日生まれ

2018/01/15

3歳になるお兄ちゃんを共同保育「つくしとたね」に通わせながら楽しく子育てをしている妊婦さん。

 

予定日は1月末でしたが、前回のお産は37週での出産だったこともあり、今回も早い可能性があるのでお正月は里帰りせず自宅にいてもらうようお願いしました。

音沙汰なくお正月を過ぎ、新年最初の健診で「時々前駆陣痛のような痛みがある・・・」と言うので、いよいよかしら??と話していました。

 

もうすぐ38週になる夜、「破水しました。」と連絡が入り、寒いなか家族で助産院へやってきました。助産院へ来る間の車の揺れもあってか、着いた途端に陣痛が始まり、どんどん強くなり「痛い。痛い(><)」と言いながらご主人の肩に掴まり四つん這いに。お兄ちゃんはお母さんにお水を飲ませる役目をしっかり果たしました。

あっという間の1時間半で元気な女の子が生まれ、そのまま家族4人川の字で朝まで眠りました。

 

とってもご安産でしたが、時間が短い分産婦さんは痛みが強かったようで、「もう絶対産みません!」と話していました( *´艸`)

 

2018年1月15日生まれ、女の子です。
 

pic20180120164838_0.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる