メニュー

ブログ

2018年1月17日生まれ

2018/01/17

冷静で物静かな落ち着いたニコニコ笑顔のお母さん、お姉ちゃんを一人っ子にさせたくないと10年ぶりのお産に挑みました。一人目のときは自宅出産されましたが、自宅ではどうしても自分が動いてしまい産後ゆっくり休めなかったので今回は助産院でのお産を選択しました。

 

予定日10日前の夜、破水し家族みんなで助産院へやってきました。しばらくすると陣痛が5分おきに始まり、痛みの感度が強いようで「痛い!赤ちゃん早く出てきてーo(T^T)o」と声がでていましたが進みはゆっくりゆっくり。お産の後半になると進みが速くなり、ご主人に分娩台になってもらうとお母さんの生む力と赤ちゃんが生まれようとする力が合わさりグングンと進み元気な女の子が産まれました。

 

お姉ちゃんはお母さんの辛そうな声に心配な表情をみせていましたが、赤ちゃんが生まれると初めての妹に「可愛い可愛い゜*(pq+’v`●)*゜」と大喜びしていました。

母が命を懸けて出産の素晴らしさを娘に伝えた時間でした。

 

2018年1月17日生まれ、女の子です。

pic20180126163843_0.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる