メニュー

ブログ

2018年10月2日生まれ

2018/10/02

前回は横浜の助産院で38週で出産。

今回も早めに産まれるかなと皆、思っていました。

38週に入り、張りが見られ、夜中オハナハウスへ来院されましたが、まだ前駆陣痛で一旦帰宅。その後も前駆陣痛がしばらく続き、予定日を過ぎるも、お母さんは「赤ちゃんが出てくる日を決めてくるから・・・」とゆったりと赤ちゃんが産まれてくるのを待っていました。

 

予定日から2日過ぎた日の朝方から、本格的な痛みがやってきました!!

この時、お母さんは「赤ちゃんと力を合わせて今日産む!」と決意したそうです。

朝ごはんをしっかりと食べてから来院。

バースプランに合ったように、お香などを使い、ご自分のイメージに合うお部屋にセッティング。

ご主人、上のお兄ちゃんサポートの元、順調に進んでいきました。

「もう出そう・・」とお母さんが言うと赤ちゃんはもうすぐそこに。

ご主人の背中におぶさるようにして、お母さんは上手に陣痛を乗り越え、元気な女の子を出産しました。

お産のときは少しびっくりした様子だったお兄ちゃんも赤ちゃんが産まれると「かわいい!」といいほっぺにキスをしていましたo(^▽^)o

 

2018年10月2日生まれ、女の子です。

 

pic20181005125733_0.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる