メニュー

ブログ

2018年3月4日生まれ

2018/03/04

一人目の出産は陣痛が弱く促進剤を使った経験から、今回は絶対に自然分娩したいという強い気持ちがあり、普段から食事に気をつけ身体も動かしていた経産婦さん。

2歳のお姉ちゃんはいつも元気に動きおしゃべりも上手なので、診察の時に「赤ちゃん今どうしてる?」とたずねると「今はねー寝てる」や「たくさん歩いてきたから踊っちゃってるよー」など赤ちゃんの様子を教えてくれました。

 

予定日が過ぎ、大潮・満月も過ぎ、そろそろ生まれてくれるかな?と話した翌日の夜中、陣痛が始まり入院してきました。家では進みが良かったのですが、入院すると陣痛が弱く間延びしてきたので、助産院の近くを散歩したり自宅までドライブに行ったり、階段昇降をしたりと、とにかく頑張って動きました。

時間はかかりましたが、お尻に押してくる感じが出てきて、陣痛も強くなり、夕食をしっかり食べた後に本格的なお産になり元気な男の子が産まれました。

首に臍の緒が巻いていたのでゆっくり出てきたようです。赤ちゃんは自分で無理のないよう調節しながらゆっくりゆっくり生まれてきたんですね!!

 

生まれた後、産婦さんは疲れを見せながらも
「無事にここで産めて良かったー!!」と幸せそうでした(*’U`*)

2018年3月4日生まれ、男の子です。

pic20180309161928_0.JPG

ブログ一覧に戻る
月別アーカイブ

お電話でのお問い合わせ

046-821-3063

メールで問い合わせる